2009年6月21日日曜日

日曜日よりの使者


今日は日曜日、ひと仕事を終え、今は自宅でもうひと仕事。
娘のいれてくれたコーヒーをすすりながら、音楽聴いてます。

ブルーハーツからクロマニヨンズの間に、ハイロウズというバンドがありました。

彼らの歌った曲で「日曜日よりの使者」というのがあんですね。

僕はこの曲が大好きで、大好きで、大好きなんですが、、、、この曲で歌われている人物がダウンタウンの(…)ちゃんだと聞いて、う~ん、困ったなぁ…………という気分、ダウンタウンはなぁ……、う〜ん、ゴメン、笑いは大好きですが、ダウンタウンは………まぁいいかぁ〜☆
ともかく、歌は、最高ぉさぁ☆☆☆

さぁ、もう一度やろうかぁ~っていう気になれる歌。
人生捨てたもんじゃないよ~っていうことが信じられる歌。
思い切り悩んだ末に出てくる単純さに溢れた歌。
だから、
生き直すための歌なんだ!

今日は日曜日。
だからってわけじゃないけど、聴いてます。。。。

ハイロウズ『日曜日よりの使者』


ハイロウズ『青春』

2 件のコメント:

キロヒ さんのコメント...

初めまして。

ちょっと前から火山さんのブログを毎日楽しみに拝見させて頂いています。
僕もヒロトとマーシーが大好きです。

日曜日よりの使者はヒロトが自殺願望を抱いていた時、日曜日に放送されていたダウンタウンのガキの使いやあらへんでを観て、もう一度生きようっと思ったというエピソードがあるそうです。

純粋に笑えて楽しかったのだと思います。
なんとなくですがヒロトの心境が理解出来ます。僕も笑いたい。悲しかったら泣きたい。
喜びたい。真面目に何かを取り組みたい。
生きている事に実感を持ちたい。

演劇にも、そう感じさせてくれる要素がいっぱいあります。

火山さんの作る芝居、まだ一度も拝見した事がありませんが、いつか観てたいと思います。

火山さんのブログを読み、何度、勝手に励まされた事か。

これからも楽しみにしていますので頑張って下さい!応援しています。

火山 さんのコメント...

こんにちは☆キロヒさん

ダウンタウンは、時々「この野郎ぉ!」って思うんで、あれなんですが、「笑う!」ことでヒロトが生還したと聞けば、それは納得です。

先日もある舞台で思いっきり笑ってきましたが、幸せだから笑えるのと同時に、笑うから幸福になれるんだよな。
苦しみはピンポイントでやってくるけれど、それも何か意味があるはず。だから、思いっきり泣いたり怒ったり、笑ったりして生きていきたいです。

これからもよろしく!

Powered By Blogger