2009年6月28日日曜日

グランド・ショー@青山


Mr. Pinstripe 2009:青山劇場

本日は午前中に家を出て、ひと仕事終えてから、青山まで舞台を観に行きました。

久々に宮益坂をてくてく歩き、青山劇場が左手に見えてくる。

でも、雨が降ってきてね、湿度が高くてちょっとまいった。

さて、今日の舞台は「Mr. Pinstripe 2009」というグランド・ショー☆

ジャズのスタンダード・ナンバーから、どんどん進んでいく気持ちの良い展開!!!

ほんと、気持ちいいの。

なにしろ技術の高い人たちが寄ってたかって創り出した舞台です。

隙がないんだ。

で、僕のとっても大切な女優さんである「えまおさん」、つまり「ぶんちゃん」ね、とってもパワフル、プラス、とってもキュートに歌い踊ってくれました☆☆☆サイコー!!!

とにかく、次から次と歌と踊りを見せていくグランド・ショー・スタイルというのは、今やこの時代では消えかかっておりましたから、これは実に貴重な試みであり、大切な仕事だと思います。レビューではありません。あくまでもグランド・ショーにこだわってるんだな。
すべてにおいて徹底的なプロ意識を感じました。

エンターテインメントが「お笑い」限定になりつつある今、本物の技術で観客を釘付けにするというのは感動すら覚えます。
そうなんだ、僕らの楽しみや喜びの範囲って、結構広いんだよね。
だから、
今日は、普段は芝居とドラマで埋まっている頭がとってもリフレッシュ☆

ミュージカルでもレビューでもショーですらない、それはまさしく、グランド・ショーでした!!!

ぶんちゃん!ありがと!!!

0 件のコメント:

Powered By Blogger