2009年6月22日月曜日

コルコバード

今夜は久しぶりにライブへ行きます。

Corcovado:ホームページ『Corcovadoの囁き』

ボサノバなんてホ~~~ントに久しぶりなのでワクワクします☆

SuperGoooooood!!のメンバーでもあり、「ウォーターボーイズ」の振り付け等で知られる振り付け師にしてミュージシャンにして母にして妻である八反田リコちゃんのもうひとつのバンドでございます。
僕もかなりの方向を向いてとっちらかってますが、彼女、リコちゃんも相当なもんです。
以前SuperGoooooood!!についてはリーダーの高田エージ君について書きました。
まったく不思議なご縁を感じます。。。。。

って、なんかロックしてねぇぞぉ~!!!
落ちついてる場合か、俺ぇ!!

でもぉ、けっきょくあれだね、世間は限りなく狭く、絶望と希望はほとんど隣同士、昨日と明日は今日を挟んで隣同士ってわけだ。
ロックあり、ボサノバあり、ブルースあり、ポップスあり、演劇あり、お笑いあり、夢があって、希望がある☆

自分に今できることを最大限楽しむことだね。
それしかないもん。
俺たちにはボーナスはありませんが、定年もありません。
俺たちには安定はないけど、トキメキがあります。
俺たちには退屈はありませんが、憧れがあります。
俺たちには悲しみも怒りもあるけれど、喜びもあんだぞ。

静かなボサノバを聴くと、音楽ってのはあれだな、心の、なんてか、そう、オアシスなんじゃね?そう思います。
今から三十年ほど前に、アナウンサーをしていた女友達に、カセットテープをもらったのを思い出しました。
アストラット・ジルベルト。
そして、
スタン・ゲッツ。

0 件のコメント:

Powered By Blogger