2009年6月30日火曜日

ラーメン☆二郎ォォォオオ!!!


三田本店:大豚ダブル・野菜ニンニク多め・麺硬め、の図

学生時代、大学のすぐそばで通い詰めた店といえばぁ、

ラーメン二郎だッ!!!

今や支店も増え、つけ麺まで出す店があるとかないとか。う~ん、信じられない。
あの頃は、「大豚ダブル、野菜ニンニク多め、麺硬め!」一本でした。
とにかく、これの一本槍!
なんでも、今は自動販売機でチケット買うんだそうですね。いやいや、かつてはカウンターに座るやいなや「大豚ダブル、野菜ニンニク多め、麺硬め!」って叫んだものです。

ニシオギの「登亭」といい、三田の「ラーメン二郎」といい、絶対に忘れられない味ですね。

二郎のラーメンは、ラーメンではなく、「二郎」という食べ物だという人がいるらしいですが、ほんとだね。三日でやられるラーメンです。
ていうか、三日で中毒?
ってのは、初日にゲッ!ってなって、2回目に「?」ってなって、3回目に「もうだめ!また来ます!」ってなるんだなぁ、これが。
あの当時、なんか入ってんじゃね?とまことしやかに噂されたもんです。
確かに、グルタミン酸ソーダがたっぷり入ってんですけど。
あれか?あれのせいなのか?
え?え?
三十年近く経っても、未だに無性に食いたくなるのはなぜ?なぜなんだろう?

スープのうま味とコク。最高です。
いつか機会があったら、食べて欲しい。青春のラーメン。
めちゃくちゃ食いたくなってきましたよ~☆

ラーメン二郎・三田本店の状況ルポ


そして、これも!!
二郎のラーメンを「鍋二郎」で再現!エライ!!!感動!!!
今度、やってみる!!!!

0 件のコメント:

Powered By Blogger