2009年6月21日日曜日

ロックは不滅だ☆


The Rolling Stones

Sheena & the Rocketsの鮎川誠さんが数年前に仰ってたけど、ストーンズというバンドは、野外のフリーコンサートでも決して力を抜かないそうです。
プロなら当たり前と言われそうですが、プロであればあるほど、金にならない仕事で全力投球するのは難しいでしょう。
でもストーンズは違う。
ここが大事。
大金が掛かっていようと、ノーギャラであろうと仕事は仕事。仕事は最大の遊びでもある。
その余力を残さない全力投球の仕事の在り方が尊いんだ。
そして、それがロックだ、と僕は思う。
還暦を超えてもなお、お金や名誉の前に喜びで動くこと。
それがロックすることなんだ!!

昨夜、UPS時代の先輩であり同僚の吉田敦さん主宰の「即興カニクラブ」の発表会に行ってきました。
ロックしてたぞ☆
プロもアマも関係なく、インプロを全員で楽しんでいました。
見ているこっちも大笑い。
久々に大人も子供も区別なくみんな笑顔!!!
世界の便秘を止めるため、やってきた正義の味方「東京モード学園マン」というはちゃめちゃなキャラクターが、大ウケでした☆☆☆
これはひとつのロックだと思うよ。
まず最初に拒絶せず、構えず、相手を受け入れる所からはじめる。それがインプロだ!!
Say, Yes!!!!!!
あっちゃんが二十年以上かけて育ててきたインプロの威力を僕は昨夜知りました。
新宿の地下で繰り広げられた熱い舞台を観ながら、僕の頭の中にはJumping Jack Flashがずっと流れていましたよ☆
ありがとう!!!

0 件のコメント:

Powered By Blogger