2009年7月5日日曜日

The funniest Scene ever ☆


Young Frankenstein:1974

アメリカのシリアスな俳優の一人として知られるジーン・ハックマン。
でも、メル・ブルックスの「ヤング・フランケンシュタイン」という映画でこんなナンセンスなシーンを演じていたことはあまり知られていない。もちろん知る人ぞ知る有名なシーンですけど、かなり笑えます。

やっぱりいい役者は守備範囲が広いですね。
この映画も大好きなメル・ブルックス作品のひとつですが、中でもこのシーンは最高っすよ。

目の見えない世捨て人の老人と、彼を襲いにやってきたフランケンシュタインとのアフォなやりとり。






P.S.
そうそう、このブログ、ほとんど僕の個人的なメモと資料庫になってます。興味のあるもの気の向いたものはなんでもとりあえずぶち込んでおきます。
取捨選択はいずれ。だから、検索するといろいろ見つかるかもしれませんよ。
少なくとも、もうすでにこのブログで紹介した曲の一部なんかは、僕の舞台で使っています。
そんな感じ。
そんな感じで発展していきますよ。よろしくね☆

0 件のコメント:

Powered By Blogger