2009年7月15日水曜日

この人を見よ☆

本当に自分の好きなことに夢中になるってことはいいなぁ!!

まるで神のようにギターを弾きまくる人々がおります。

好きで好きでしょうがない!ってのが画面から噴出してきます。

まずはウォタクファイターの「トトロック」
ととろがロックしてます。これがものすげぇ~んだ。アレンジが神!


そして、続いて「仮面ライダー電王 OP」アレンジぶっ飛びます!
ライダー系でも、とくに僕がお気に入りだったやつです。電王は音楽が最強でした!!
最初から最後までクライマックスだぜィ☆


姫と呼ばれる女の子の超絶ヘビメタ!イントロでやられます☆


その姫に憧れたNikumanちゃんのこれまた超絶テク☆
弾いているギターは、オークションで手に入れた中古のギター。
その名もないギターに、最高の歌を歌わせる。泣かせるぜぃ☆
Nikuman最高☆



何故日本人は顔を隠す?とアメリカ人は言うけれど、いいじゃないか!これが日本人の奥ゆかしさです。このロックする若者たちを見て、不思議に「奥ゆかしさ」という古くからある日本の伝統様式を感じるんだな。
例えば「礼節」であるとか「潔さ」だとか「羞じらい」とか、そんなものを音楽を聴きながら、画面を見ながら思う。
今の大人たちがすっかり忘れて知らん顔しているような日本の風景が、こういうロックする若者たちから伝わってくるというのがうれしい。

この人たちを見よ☆
恥ずかしそうに、でも嬉しそうに、そして幸福な瞬間を生きている。
この人たちを見よ☆
発見することがなにかきっとあるはずだから。

0 件のコメント:

Powered By Blogger