2009年7月28日火曜日

Day Dream Believers☆

人は誰も、この世の旅人。
この世界に一人一人が与えられた時間滞在したら、ふたたび旅立っていく。
わかってるんだ。
わかってるんだよ。

運命なんてものがあれば、受け入れなくてはいけない。
抗ったって無駄だ。
それより、自分に残った時間を精一杯生きるしかないんだよ。

夢見る者には人生が夢そのもの。
台無しになんかしてなるものか。

娘がキャンプに行きました。
部屋の中が少しだけ静かです。
あの子の脱ぎ捨てていったTシャツ。
そのTシャツに、あの子の匂いが残ってる。
妻と二人で、トマトの冷製スパゲッティをつくって食べる。

幸福は、こんな普通の暮らしと、その匂いの中にあるんだろうなぁ。
できるかぎり長く味わいたいものです。

生きている意味なんかどうでもいい、なんていう人もいるけれど、
人生の意味は、やっぱり大事だよ。
少しでも、恥ずかしくない生き方をしたいとおもうよ。

そう、ふたたび旅立つまで、しっかりと夢見ていたいと思うよ。

shinabonsさんが歌う:Day Dream Believer
彼女の歌はYou Tubeでしか聴けませんが、素晴らしいです。
僕は涙が止まらなかった。

0 件のコメント:

Powered By Blogger