2009年3月24日火曜日

思いの強さ

Dylan Thomas’s Room


いろんなことを実現させていくには、何が必要なんだろう。
こんなことを考えても、しょうがないことかもしれない。

でも、何かものを生み出し、事を成し遂げるにはどうしても必要な要素があるような気がしてなりません。

それは「思いの強さ」なんじゃないかな。

思いの強さ。

僕らは、どれほど願っても、願いが叶うとは限らない、とたえず思っています。
上手くいくことも、いかないこともある。
だから、可能性は常に半々だと、たえず思っている。
でも果たしてそうなのかな?
もしだよ、強い強い思いがあったなら、それだけで、可能性は半分以上に増えるんじゃないかな。
だって、
思いが強ければ強いほど、様々な可能性を、知らない間に引き寄せてしまうから。
思いが強ければ強いほど、突破口は、必ず見つかるから。
思いが強ければ強いほど、決して逃げることがないから。

僕たちは、あまりにも大人になりすぎて、あまりにも理性的になりすぎて、あまりにも夢を見なくなり、あまりにも不安になりすぎて、思いを自ら弱めてしまうことってないですか?

たぶん、まず好きに生きようとするところからはじまるんだろうなぁ。
ちゃんと我が儘になって、やりたいことをやりはじめるところはからはじまるのでしょう。

やりたいこと。
それは強い思いのあること。
だから、
思いの強さだけが、僕たちを前へ駆り立ててくれるんだと、僕は思うな。
思いの強さとは、逃げない力のことだと思う。

君は、今、何がしたいですか?

0 件のコメント:

Powered By Blogger