2009年4月26日日曜日

リアル

どう見ても普通のアパートの風景にしか見えませんが、舞台のワンシーンです☆

作り事とリアルの違いってなんだ?

絶えずつきまとう問題です。
所詮舞台は作り事に過ぎないけれど、そこに暮らす人物達には、すべてがリアルなはずだ。

リアルとは、普通の人が普通に暮らす充足した空間、あるいは普通の人が普通に暮らす不満だらけの空間。
どちらにしても、その場から逃げ出せないことを人はなによりも自覚している。まさにリアルとはそんな所に在るんじゃないかな?


今、目の前に展開するやむにやまれぬ人々のリアルを見ながら、そんなことを思いました。

☆上野火山☆

0 件のコメント:

Powered By Blogger