2009年4月11日土曜日

天国への階段

僕の大好きな俳優さんが亡くなりました。

下馬二五七さん。享年六十四歳。

天井桟敷から芝居をはじめ、現在はスーパーカムパニーを代表する俳優であり、名バイプレーヤーでした。

実は5月の公演にも出ていただこうと思っていましたが、スケジュール的に難しかった。
ならば来年の公演と思いお話ししたいと思っていた矢先でした。

いつか、ホントの年齢が知りたくて、幾つですか?って聞いたことがあるんです。そしたら、ムニャムニャ…ってごまかされてしまいました。

下馬さんはそんな方でした。

いつも飄々とまるで天使かビリケンのような方でした。

あなたはとうとう天国の階段を昇って行かれたんですね。


楽しいお芝居ありがとう。僕はあなたを忘れません。


心より御冥福お祈り申し上げます。

☆上野火山☆

0 件のコメント:

Powered By Blogger