2009年10月13日火曜日

Bread

Bread
と言っても、パンのBreadじゃないんだな。

もうずいぶん昔、七十年代にラジオから流れていた音楽。

本当にラジオだけだった、本物の音楽に出逢えたのは。

そうやって、寝床でラジオに耳を澄まして、じっと聴いていたんだ。

絶対に忘れないよ。

ザーザー雨のような音の向こうから、涙のかけらのようにこぼれ落ちる音楽。

一音一音、拾い集め、大切に聴いていました。

僕は、音楽から離れられそうもありません。

そして、

演劇からも。

たとえ、どんな試練があろうとも、僕は音楽と演劇を愛する。

そして、そんな僕を支えてくれる家族を愛する。

幸福は音楽のようにやってくる。


Bread “Aubrey”

0 件のコメント:

Powered By Blogger