2009年10月27日火曜日

天に咲く花

沖縄の音楽が好きです☆

あの青い海と空の下で、何度も何度も惨いことが繰り返され、それは実際今も変わらない。
むしろかつてよりも見えにくくなっているだけかもしれない。

またもや台風が去り、久々に晴れた青い空を満喫している今日。
僕は現代版の、つまりはHipHop系の「てぃんさぐぬ花 」を見つけた。

原曲とはまた違った今に繋がる良さがこのアレンジにはあります。
時代は確かに変わり、時はめぐっても、それでもなお変わらぬものが確かにある。
音楽も芝居も物語も、実はそんなに調子のいいもんじゃない。
むしろ、じっくりと「過去」と「今」と向き合うこと。
そこから「明日」が生まれてくるんだよ。
「過去」は複雑だ。
「今」は見えにくい。

でもな、
明日は芽はそんなところに顔をだすんだよ。
てぃんさぐぬ花 の芽は、もう目の前にあるのさ。
それを見ようとするかしないかで、明日は変わるんだ。
だって、人生は、
旅だもんな。

TINSAGUNU HANA てぃんさぐぬ花 --PV--  bleür

0 件のコメント:

Powered By Blogger