2009年10月17日土曜日

7 Days☆☆☆

☆バービーボーイズ☆

今年バービーボーイズが一回だけ復活するそうですね!
いいなぁ。
単なるアイドル系バンドなんかじゃなかった。
八十年代を感じさせながら、あの時代にもこんな素敵な音楽があったことを、もう一度確認させてくれる、そんなバンドです。
僕と同世代の彼らには、なぜか八十年代の持つ特有の狡さみたいなものを感じないのです。

純粋だとかそんなことを言うつもりは毛頭ないですが、歌詞にもメロディーにも、彼らの歌いっぷりにも、良い意味での「ダンディー」さを感じますよ。
音楽で一発当てようとするアザトサがないんだな。むしろ、バンドのメンバー一人一人から本当に音楽を愛しているのが伝わってくる。

今聴いても彼らの音楽は古さを感じさせません。
たぶん、懐かしのメロディーというには、時代に固定されていない自由さがあるんだな。だから、単に懐かしく思えない。むしろ、今の状況の中で音を聴いてしまう。そんな感じかな?

いずれにせよ、バービーボーイズは良いですぞ。

バービーボーイズ - なんだったんだ?7DAYS

0 件のコメント:

Powered By Blogger