2009年10月28日水曜日

昨日、今日、明日

夕暮れはどこか儚い感じがするけれど、でも明日へ続く時間でもありますね。


今日も素晴らしく良い天気で、実に気持ちが良いのですが、夕方は気温も下がり、秋の深まりを感じることでしょう。

もうすぐ紅葉して、落葉が始まり、冬へ。


その意味では、秋は、季節のなかでも夕方の時間帯かな?

春は朝、夏は昼、秋は夕方、冬は夜。

そんな風に勝手なイメージを持っていますが。


夕方の光はカクテルグラスのようで、夕陽倶楽部のメンバーではありますが、ただのオレンジや赤ではない複雑な夕方のカクテルライトが好きですね。ほんと。青のような紫のような赤。時間は色の変化でもあるんだな。


昨日、今日、明日。

光が変化するように、人生もいろいろな色に変化します。

頑なな心は、昨日、今日、明日を本当に味わうことを妨げる。

だから、

柔らかく、周囲の変化に敏感に生きていきたいと思います。

今日の夕方の光は、いったいどんな色をしてるんだろう?

楽しみです。。。



☆上野火山☆

0 件のコメント:

Powered By Blogger