2009年10月1日木曜日

もうすぐ運動会?!

SLADE
我が家のチビッコの運動会ももうすぐです。

んで、運動会と言えば、
中坊の頃、といっても中学2年の頃ですが、運動会がありまして、校庭に流す曲をすべて生徒が自由に選んでよい、ということがありました。

そしたら、T.Rexがくるわ、ストーンズがくるわ、もう大騒ぎ☆

そんな中で、一番盛り上がったのが、各学年の男子リレーで使われた、この曲。

Slade-Gudbye To Jane

古い古い曲ですが、今聴いてもいいカンジでロックしてると思うんだなぁ!

レトロ感たっぷりですが、同時期にT. Rex がいたと思えば、やっぱり七十年代は豊かなロックの時代だったんだなぁ、と今更ながら思います。

ちなみに、Slade もT. Rexもアメリカのバンドじゃありませんよ。
いわゆる、ブリティッシュ・ロックです。

英国を中心に、まだロックに夢を見ていられた時代の音楽ですね。

Slade-Gudbye To Jane

0 件のコメント:

Powered By Blogger