2009年10月4日日曜日

朝陽の中で微笑んで

今朝も、ひとり、朝陽の中を走りました。

あつい雲が空を覆っていましたが、徐々に青空が顔を出してきました。

この人生時間は、一回きりだけど、

与えられた時間の限りは、

この世界を感じていたい。

この世界を味わいたい。

それはなにも、世界を旅したいということではありません。

何気ない日常を、心の底から味わいたいということです。

家に帰ってきて、玄関を開ける。

すると、部屋の奥から、妻の焼く卵焼きの匂い。

そう、これだ!

これが、僕の朝陽なんだ!

子供たちは、まだグースカ寝ているけれど、

こうして僕の一日は、はじまる。

朝陽の中で微笑んで。

0 件のコメント:

Powered By Blogger