2009年10月14日水曜日

路地の野菜売り場

近所の路地の野菜売り場です。


「一生懸命 営業中」


なんか味のある文字で、いいんですよ。


茄子やキュウリが並んでいて、お世話になってます。


昨夜は「茄子の生姜焼き」をしましたが、我が家の人びとの大好物なんですね。

少々厚めに切って、フライパンの上で炒めますが、たっぷりオイルを吸わせるのがコツ。

そして、食べるときに摺り下ろしの生姜をのせて、醤油をかけて頂きます。

みなさんご存じのこれ!熱々を召し上がれ!


家の嫁なんか、「茄子どんぶり」とかいって、生姜焼きの茄子をどんぶりにたっぷりのっけてお醤油かけて食べてます。

美味いんだ!これが!


路地野菜で美味しい秋を満喫しましょう!

スーパーより路地だよね。

☆上野火山☆

0 件のコメント:

Powered By Blogger