2009年9月26日土曜日

今夜はナポリタン☆

ミートソースに明太子、ボンゴレ・ビヤンコにロッソ、カルボナーラ、それからペペロンチーノと、僕はスパゲッティが大好きだッ!
メタボ一直線!

でもって、今夜の我が家の献立は「ナポリタン」。

ナポリタンを最近外で食べる機会が少なくなった。昔、喫茶店でスパゲッティを食べると大概ナポリタンでありました。
ですが、ナポリタンは本家イタリアには存在しないそうです。たとえあったとしても、だいぶ日本化しているようで、今では(ダサイ?)ナポリタンを見る機会が随分減ったような気がします。

しかーし、ナポリタンは決してダサクありませんね!!

以前、このブログの読者、さとじゅん君からのコメントにもありましたが、ナポリタンはうまい!
トマトソースとケチャップをあえて(ここがミソ)、更にそのソースをパスタと絡める。
シンプルでしかもどこか懐かしいナポリタン。たまりませんねぇ!
ナポリタンは日本のスパゲッティの王道です。

そこで、今夜は久しぶりにナポリタンでゴー!です。
みんなおおよろこび!だといいんだけどなぁ。。。

You Tubeで拾ったこんなレシピも美味そうだぞ☆☆☆
You Tube、料理のレシピも充実してるなぁ~。。。。。

ナポリタンのレシピ・作り方 How to cook Japanesestyletomato ketchup pasta

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今夜はナポリタンですか(笑)。

先ほど、飯島奈美さんがフードコーディネーターをしている『南極料理人』を見てきました。堺雅人さんが主役の料理人を演じて、様々な料理が映画に登場してくるんで非常にお腹が空く映画です。
この映画の中でもおススメは伊勢エビのエビフライが画面に登場するシーンです。絵柄が非常にシュールで映画館にいたお客さんが僕も含めて大笑いをして一体感を味わえました。
堺雅人さんの抑制の利いた演技も素晴らしかったです。機会があったら是非どうぞ。

ちなみに僕のナポリタンは鷹の爪を多めに使った辛めの大人のナポリタンです♪

p.s.表示はJunになっていますが、さとじゅんです!

火山 さんのコメント...

今食べ終わりました!
美味かったぜい☆☆☆

鷹の爪で辛い「大人ナポリタン」かい?いいねぇ〜!辛いのサイコー!!
でも、
我が家は僕以外みーんな辛いのダメなのよ。なので、辛くないです。
んでも、美味いなぁ〜!!
みんな大満足です。

「南極料理人」。観たいと思っています。最近、監督さんが知り合いの知り合いであることが判明。必ず観てね!と言われましたよ。勿論、知り合いにね。はははは。

映画やテレビ、芝居で料理が出てくるとウンザリする人がいるらしいけど、残念だね。
料理は生活の基本です。
たとえフィクションであっても、料理を丁寧に描いてあるドラマはいいドラマ。
そう思うなぁ。。。。

Powered By Blogger