2009年8月30日日曜日

過ぎ去っていく

今朝、起きたらベランダの向こうから蝉の声が聞こえない。
聞こえるのは、虫の声。
天気予報では台風が近づいているそうです。
空は曇り、風は強い。

夏は過ぎ去っていくようです。

そして、秋が来る。
この秋を経験したくてもできなかった人がいるはずです。
夏が過ぎ、秋になろうとしているこの気配を味わうことの幸福。
それは、あまりにあたりまえすぎて、どうでもいいですか?

僕は、そんなあたりまえをたっぷり味わいたいと思う。

沖縄の海のビデオを見つけました。
なんとも美しい夏の海の風景です。

生きてるうちが華なのよ、死んだら、はいそれまでよ。
だから、
この世界をしっかり味あわなくちゃね。
日々のすべてが、貴重な出来事の連続。
嘲笑ったり、見下したりしている暇はありません。
今やれることを精一杯やって、楽しみたい。
そう思います。

くれぐれも、メディアのプロパガンダに惑わされずにね!
自分の頭で考えながら。
価値観は、無意識に植え付けられるものかもしれません。

過ぎ去っていく夏を思いながら、そんなことを考えました。

0 件のコメント:

Powered By Blogger