2009年11月6日金曜日

昔々。

昔々、ミカバンドってのがあって、最近復活してたけれども、とにかくあって、ボクは高校生で盛岡の小岩井牧場っていう広々とした草原で開かれた「サン・フェステバル」っていう野外ロック・コンサートに、留年して二歳年上だった同級生が運転する車で行ったのを覚えているんだけれども、空はどこまでも青く、いろんなミュージシャンも一緒に草原に寝っ転がって、すぐ隣に武田鉄矢さんたちがいて、すぐ後ろに荒井由美だった頃の松任谷由実さんがいて、んで、ステージでは目当てのミカバンドが「タイムマシーンにお願い」をぶっ放していたんだな、だけど、なんか普通に自由がそこにあって、いつか八十年代ってのがやってくるんだろうけど、それは未来で、未来なんかちっとも見えなくて、見えないのに、気持ちはどんどん盛り上がっていったあの頃、ボクは確かに十七歳でした。

タイムマシーンにお願い♪

0 件のコメント:

Powered By Blogger