2009年2月12日木曜日

中央線沿線


東京で暮らし始めて三十年ちょっとになりますが、何故か中央線沿線から離れられないでいます。
これまで、西荻窪から始まって、高円寺、中野、東小金井と暮らしてきました。
あまりにも日常になってしまっていたものだから、ドラマなんてものはぜんぜん感じなくなっていたのですが、いやいや、ここにこそ描くべきドラマはあるんだと今更ながら思います。
愚かしい青春の日々を過ごし、どうしょうもない中年の日々を、何故か過ごすことになった中央線沿線。
僕の描くべきドラマは、ここにある。
今はっきりとそう思います。
ここからはじめよう!

0 件のコメント:

Powered By Blogger