2009年2月22日日曜日

黄色いスコップ


ベランダで植物たちの世話をするために我が家で使っている黄色いスコップ。
幼い日々の必需品でもありました。
赤いスコップ、青いスコップ、色々ありましたが、今は黄色いスコップ。
不思議なことですが、我妻は植物を枯らすことがないのです。
それなのに、僕ときたら、だめなんですね。なぜか枯らしてしまう。
愛情が足りないのだと思いますが、どうもそれだけでもなさそうな気もします。
なんでだろ?
あ、そうそう。
前に家族が旅行に出て、家にいないとき、僕は植物たちの葉を撫でながら娘たちが帰ってくるまで枯れないで、と祈っていたことがありました。
あれは朝顔だったと思いますが。
不思議なことに、かなりしぼみかけていた朝顔が、翌日から瑞々しく元気になったんですね。
僕がベランダの植物たちを蘇らせたのは、あれっきりかな。
やっぱり愛情かなぁ。。。

今日も天気がいいので、ちょっといじってみますか。

0 件のコメント:

Powered By Blogger