2012年8月28日火曜日

電線と雲



残暑が続きますが、心なしか日陰は涼しいね。
今日も見上げてみたら、青い空と雲。

遠くシリアに思いをはせる。まるで日本と無関係なのか?そんなはずはない。日本人のジャーナリストが命を落とし、そればかりか、銃撃した犯人も特定されないまま政府軍の仕業ということで落ち着いてしまった感があります。
しかし、事実は何もわかってないということ!
勝手に終わらすなよ!ニュース番組も新聞も!

日本は先進国では珍しく電線が外にむき出しになってる国なんだってね。
でも見えないより見えた方がいいかも。
こんな風に張り巡らせた電線でも、空を埋め尽くすことはできない。むしろ青空をより青く感じさせてくれるだけ。  

昭和な風景かもしれないけど、僕は電線と電信柱のある風景が好きです。
まだこの世界の匂いを感じることができるから。
この電線の遥か向こうにシリアはあるんだぜ!

ああ! 
夏も、もうすぐ終わりさ!

今週、ライブハウスでお待ちしております!

0 件のコメント:

Powered By Blogger