2012年8月26日日曜日

芳雄さん

映画『シンガポールスリング』原田芳雄さん☆Thanks!!!

俳優の原田芳雄さんが亡くなったのは去年の夏でした。
もうずいぶんお会いしていませんでした。

芳雄さんとは歌手の徳永英明君の企画・原案で撮った映画『シンガポールスリング』でご一緒しました。
なかなかきつい思い出のある作品で、十七年という歳月の中でその後スクリーンにかかることもありませんでした。
ネットでは叩かれもしましたが、僕自身はオーストラリアの東海岸ブリズベーンでのロケハンや様々な関わった人々との出会いも懐かしく思い出されます。
恐らく人々の記憶からもすっかり消えてしまった作品だったかもしれません。

2010年の夏から秋にかけて。
今からちょうど二年前になりますが、銀座シネパトスの「原田芳雄映画祭」で上演されたんですね。
僕は芳雄さんが自分の冠映画祭でこの映画を推薦してくれていたなんて知りませんでした。
芳雄さんの生前お気に入りの十本のひとつに、この作品を選んでくれたなんて、僕は知りませんでした。
最近、偶然にこの上映のことを知り、天国の芳雄さんに感謝で一杯です。
実は、涙が止まらないよ。

芳雄さん!
ほんとに、ありがとう!!
ケンの役を芳雄さんが受けてくれたこと、ほんとに心から感謝しています!!
そして、心よりご冥福お祈り申し上げます。


映画『シンガポールスリング』の主題歌
徳永英明君の「FRIENDS」です。聴いてください。

0 件のコメント:

Powered By Blogger