2011年11月7日月曜日

写真展@新宿

今日は、午後、新宿のニコン・プラザの写真展に行ってきました。

先日の舞台で大変お世話になりました『林典子』さんの写真展でした。
パキスタンの女性達。彼女達の中で近年増えている男性によって理不尽な理由で硫酸等を顔面にかけられた被害者達。 そんな女性達に寄りそうように、被害者の日常に迫った写真の数々でした。


女性の持つ繊細さと男性的な大胆さで、被写体に迫る林さんの姿勢は、これからの写真界を若いながら牽引していく才能なのだな、とあらためて感じさせてくれました。


混迷するこの時代の中で、若い才能は確実に生まれ、育っている。だとすれば、中年世代も壮年世代も、油断することなく生きたいものです。ますますアグレッシヴにね!!


青い空に白い雲。 気持ちのいい空気の向こうに東京を見ました☆
高層ビルの窓の遥か彼方に、スカイツリーが見えた。
東京の空の下。

こんな風景もいいものです☆

0 件のコメント:

Powered By Blogger