2011年11月18日金曜日

津田塾大学訪問の巻

今朝は8時50分から『津田塾大学』にてお話しを一席☆

『通訳・翻訳への招待』と題された友人の言語学者・河原清志先生の授業にお邪魔してワイワイやりました。
先生とも久しぶりって感じの再会でしたが、楽しかったです(^_-)


翻訳に関してお話するはずが、かなり芝居自体に寄ってしまい、ちょっと反省してます☆


聴講してくれた学生の皆さんが、非常に好意的に集中して聞いてくれるので、楽しくお話しできました!!
いつも講義している法政大学と変わらぬテンションで話せたのも、先生と学生の皆さんのお陰です。


舞台も同じだね。
観客が半分以上作ってるんだよな。
良い観客とは、良く求める観客のことだと思う


今日は本当にリラックスして楽しめました!!皆さん、ありがとう!!

またね(^_^)ノ


写真は今朝の津田塾大学キャンパス!

0 件のコメント:

Powered By Blogger