2011年11月2日水曜日

秋がきた

朝、6時半ごろベランダから秋を見ました。
すっかり遅くなってしまった原稿をやっと書き終え、ベランダで深呼吸ついでに下を見ると上品な紅葉。
あまりの品のよさと、その見事な色合いに暫し眺める。ここぞばかりこの所すっかり身体の一部と化したスマホをポケットから取り出しスナップ!!
澄んだ空気の中、木々の葉は確実に糖分を溜め込み、冬支度を始めている。春に花を咲かせて楽しませてくれた桜が、今紅葉で楽しませてくれる。
世界の狂った騒音を、忘れることのできるひと時…。
金融恐慌だとかTPPだとか…心を静かにしてみれば、すべてがマヤカシ、すべてがデタラメだというのは、明らか。
秋の木の葉を眺めながら、心を静かにしよう。テレビはますますいらなくなった。新聞もいらない。
真実は朝の空気の中に、すでに在るのだと思うよ。耳を澄ませば。

0 件のコメント:

Powered By Blogger