2008年9月30日火曜日

台風クラブ


台風15号が接近しているそうです。
昔、台風クラブというちょっと変わった雰囲気の映画がありました。台風で学校に閉じ込められた高校生の話だったような気がします。
台風の直撃は本当に悲惨な状況を生み出しますが、子供の頃は慌ててそこら中に板を打ちつける父の姿をみながら、どこか楽しんでいたような気がします。激しい台風の音を聞きながら、室内で家族が川の字になって布団に潜り込んでいたのを思い出します。まさに台風クラブだね。
今日はまだ、そんな台風の感じがしませんでした。
むしろ、細かい雨のせいか、傘をさす人、ささない人がばらばらで、ちょっといい風景だったな。

通い慣れた国立の風景も、ほんの少し違って見えました。
写真はいつも立ち寄る喫茶店のオープンカフェから見たシーン。
見知らぬ人々が駅に向かっておりました。

そして、僕はコーヒーを飲み終えて、道の向こうへ傘をささずに歩き出しました。

0 件のコメント:

Powered By Blogger