2011年2月23日水曜日

未来の詩


『君たちへ贈るー未来の詩』by Kazan Ueno


未来を夢見ながら 今を生きてるんじゃない
今を生きながら 未来を創造するんだ

僕らは 幸せだから笑うんじゃない 
笑うから幸せなんだ

未来の芽は 青空の下の ふきのとう
だれも気づかない 地面の そのはしっこで
未来は生まれる

明日は 今日のご褒美で
昨日は 今日の準備だったんだ

だから

まだ来ぬ未来へ 僕らは続いていくんだよ


やらなきゃならないことって なんだろう
それだけが 僕らを生かしてくれるのさ

小さな地面にころがるふきのとうのように

未来が生まれるんだってことだけは 決して忘れまい

今日の君は

明日の君自身の 父であり母だ
ちっぽけだけど 力強い この世を創り出す

父であり母なんだ


0 件のコメント:

Powered By Blogger