2011年2月16日水曜日

バンド活動☆

日々、格闘しつつ忙しく生きています。
ブログの更新もままならず、申し訳ありません。
芝居の準備も着々と整いつつありますよ!!

ですが、そんな中で先日、久々のバンド練習をしてきました。ビートルズの懐かしい曲や、ストーンズの「ホンキートンク…」、そしてRCの「雨上がりの…」等々。いずれオリジナルになりますが、今はとにかく懐かしい曲で練習を積むのが楽しい☆

楽器にはちょっと前までまったく触れたことがなかったメンバーもいるんですが、四時間に渡るセッションで、終わってみれば見事なコードのストロークを見せてくれてましたよ。素晴らしい!
僕も今更ながらキーボードが楽しいな。面白いコード進行に出会うとガンガン!燃えてくるもんね☆

ストーンズのホンキートンクウーマンにはコード「A-D-E」の中に「B」が入ってるんだね!ディープ・パープルとかばっかりだったから、ストーンズはコピーしたことがありませんでした。なので、今更ながら彼らのコード進行の発明に驚かされ、感動するんだよね。「B」がいいんだよな!RCサクセションもやっぱり最高だね。循環コードを何度繰り返しても決して飽きることがありません。いいんです!!!(ごめんね、ジェイ)

さて、メンバーはリードギター、サイドギター、ドラムス、ブルース・ハーモニカ、そして次回(今月末にあるんだけどね)ベースが加わります。その後、金管楽器(サックスやトランペット)等が合流し、しまいにゃとんでもないバンドが出来上がるんじゃないかな。

久々に新生ロックバンド☆
これも我が人生☆

Rolling Stones "Honky Tonk Woman"

0 件のコメント:

Powered By Blogger