2011年2月22日火曜日

穏やかに、そして冷静に…

Liveleakで見つけたちょっと良い動画です。

ネット上ではリビアを中心にしたアラブ諸国の内乱の動画が溢れていますが、これはそれらとはちょっと違うものです。まぁ、連続する内乱に関しては偶然やネットのツールのお陰というのは幻想で、意図的な演出を感じているのは僕だけではないでしょう。

ともあれ、この動画は、ある軽飛行機の飛行中のエンジントラブルから始まります。
パイロットが機体がふらつく中、地上と交信しながら適切な着陸場所を空から探します。
やがて、見えてきた平地らしき場所にゆっくりと着陸していくのですが、実際は心臓も止まりそうなほど緊張していたであろうことは想像に難くありません。
にもかかわらず、このパイロットは声☆トーンも変えず最後まで冷静沈着に行動している様子が伝わってきます。

静かながら、臨場感のある素晴らしい動画じゃないかな。
よかったら、ご覧下さい。

Pilot Stays Calm During Engine Failure -On Board Camera

0 件のコメント:

Powered By Blogger