2010年8月22日日曜日

昨日、新宿の夕陽

子どもたちは、近所の公園で夏祭りを満喫。


大人たちは、近況などを話しつつゆったりと時を過ごします。

年に何回か催す懐かしい友との、この家族の集まりは子どもたちの成長と共に、なんかとても心ある集まりになってるな、と僕は思います。
それぞれの人生が垣間見え、なんのてらいも、なんの権威もない、そんな会話が可能だということが嬉しい。


ふと、窓の外を見ると、美しい夕陽☆


いろんなことのある日常ですが、美しいものは実に何気なく存在していて、気づいてもらうのを待っているのでしょう。


大久保の駅でさよならをして、吉祥寺の駅でさようなら。
こうして僕らは日常に帰るんだ。


みんな、ありがとう!!


☆上野火山☆

0 件のコメント:

Powered By Blogger