2010年7月24日土曜日

熱血☆夏期セミナー!!


追われるように仕事をしておりますが、なかなかブログも更新できずにいました。

またできる限り、ここに日々の思考の断片を記述しておこうと思います。

先日より、大学の夏期講座が始まりました。

相変わらず、僕は話したいことがあまりにもたくさんあって一日2コマ、三時間では足りないぐらいです。

ああ、本当に時間がもっとあったら、と思います。

時代は過度期です。

何がおかしく、何が正しいのか、まるでわからない時代に入りました。

しかし、人生と生活の羅針盤をしっかりと持てば、この時代の下らぬ脅しにうかうかと乗せられるはずもありません。

どうせ引き受けた講義なのだから、なんとしても今のこの時代の見えにくい隠蔽された事実を学生たちに伝えたい☆

僕の演劇的営為は、こんな日々の小さな作業の連続から生まれるんだと思っています。

地道に、しかし激しく、そして強く、自己主張しよう!!

そうして、己の言動にことごとく責任を持とう!!

きっと、そんな生き方から、世界と僕の明日は、少しだけ変わるんだ。

そう思う。

0 件のコメント:

Powered By Blogger