2010年7月27日火曜日

ちょっと涼しいかな?


朝起きて窓を開ける。

昨夜の雨のせいか空気が心なしかひんやりする。

空は晴れていてこのところ続く真夏日の色なのに、ちょっとだけひんやり。

けっこう体は疲れてはいるんですが、気持ちのいい朝です☆

連日、大学の講義に燃えておりますが、今日から折り返し地点。

「演劇は演劇の言葉だけでは語れない」というのを前提に、様々な分野の一見無関係そうな事象を対比的に観ることで、何か新たな視点を獲得できないだろうか?というのが出発点でした。

そうなってくると、本当に多岐にわたる視点と他の専門分野に足を踏み入れるという愚をあえて犯さねばならず、絶えず精神的葛藤に苛まれます。

でも、これは必要なことだな。

あえて愚かなことをやる人間がいないとこの世界は面白くもないし、刺激もない。

そう、僕は自信の愚かさを背負い、この日々変化し邪悪になりつつある世界と対峙してみたいと思います。

演劇はその果てにある表現手段のひとつにすぎないのだから。

窓を開けたら、スーッと涼しい風が入ってきた☆

0 件のコメント:

Powered By Blogger