2011年6月16日木曜日

ラファエルくん

facebook友達の桧せいらさんから教わったんですけど。

Raphael Saadiqくん☆
ナイスR&Bですね!

昨日は学生達と楽しく語らうことができ、上機嫌でご帰宅しました。一人も躊躇することなく、自分の考えをどんどん話してくれたのはよかったな。自分の結論、自分の疑問、自分の派生した話し、すべては自分の態度から生じるんだね。
まず語り出さないと、まず書き出さないと、次には進めないんだね。
そんなことがよく分かりました。一生懸命話す君たちはそれだけでこの世界をすでに一部自分のものにしてるんだな。
その時間を共に共有できたことが幸せでした。
来週もまた語ろうね☆

さて、我が家にたどり着き、聴いたのがRaphael Saadiqくんの音楽だったんだな。
ラファエルくんの曲のタイトルもイカシてるんだ。

最初の曲は『Stone Rollin』だよ。石が転がってんだ。しかもストーンズを彷彿とさせてくれるね。



そして、こっちの曲は『Heart Attack』!!!心筋梗塞????しかも、客席と一緒に絶叫してますね!いいねぇ!!!
洗練された中に、レトロ感溢れるR&Bのセンスが光り、とってもいいですね!大好きです☆

0 件のコメント:

Powered By Blogger