2009年12月19日土曜日

仕事部屋にて

窓の外には「青い空」。


白い雲もぽっかり浮かんでいました。久々の休日。

仕事部屋の大掃除をしました。

だいぶいろいろなものを捨てました。資料としてとっておいた雑誌やマニュアルの類はすべて捨てた。捨てることで空間が生まれ、風通しも良くなり、仕事環境が整ってきました。


小さな幸せだね。

仕事部屋の角の窓辺に、空が見える。

まるで、船の操舵室のようです。北と東の空が見渡せます。

己の鼓動を聴く。

4ビートか、8ビートか、時には16ビートかもしれない。

鼓動を聴く静けさと、鼓動を感じる激しさが、両方必要だ。


仕事部屋にて、静かに激しくロックする俺がいる。

なんてね!


必要最低限のものと共に、じっくりと生きるのがいい。

そういえば、今夜は「牡蠣のオイスター・ソース・ソテー」を作ると家族に約束してしまった。

鶏の胸肉と一緒にソテーを作ろう!

添えるのは昨日漬けておいた「人参の糠漬け」。うまいぜぇ~。


仕事部屋で、窓の外を眺めながら、こんなことを考えていました。

久々のゆったりした時間を満喫しております。

☆上野火山☆

0 件のコメント:

Powered By Blogger