2009年1月13日火曜日

水鉄砲


暖かい日差しの中、ベランダに出ると、昔子供たちが遊んでいた水鉄砲が転がっていました。
先日の強い風で隅の方にあったのが転がってきたのかも。
僕も水鉄砲が好きだったな。
夢中になって水のかけっこをしてたのを思い出します。
子供たちもいつの間にか大きくなり、やがて大人になります。
大人になるのを嫌がる人も時々おりますが、立派に大人になりたいものです。
それでも、かつては皆子供だったんだな。
プラスチックのこんなちっぽけなもので何時間も遊べた子供だったことを忘れまい。
そして、今は、芝居で遊んでいることを忘れまい。

僕らは、みんな、この地球の子供だ。

0 件のコメント:

Powered By Blogger