2014年6月12日木曜日

昨日の続きだよ


雨粒と葉っぱ
昨日の続き☆


遠回りしよう!無駄足を踏もう!それが生きるということでしょう。
実際この世界に無駄は一切ないんです。
無駄でいいんです。

無駄、無駄足、無駄使い、無駄骨、こんなの全部ウソっぱちだ!
すべてに意味があって、すべてが有用なのです。それを無意味にするのは、僕らの中にある損だけはしたくないというセコさかもしれないな。
だってそうでしょ?無駄が発見や発明や理解や愛情を生み出すんでしょ?
だから、回り道して行きましょう!
遠回りして、無駄骨をおって、大いに日々の暮らしのすべてを楽しみましょう!
この世界の豊かさは、お金では図れない。むしろ、どれだけ無駄を楽しんだかにある。


まぁ、同じようなことを言い訳に、従業員に給料払わず過労死させた上、更に国会議員なった社長さんもいらっしゃいますが、そんなバカは放っておいて、本質を掴みましょう。


遠回りして行こう☆
無駄を沢山やろう☆
楽しもう☆
自分を成長させる負荷は必要☆

これは詭弁ではなく、本質。


0 件のコメント:

Powered By Blogger