2012年4月3日火曜日

突風の中

ここのところ携帯は二度も故障し、パソコンも今ひとつの状況でした。
やっと、周辺の機器も調子を取り戻しつつあります。
デジタル化が進んでも、アナログは必要です。なにしろいくつものPasswordが一気に吹っ飛んでしまったとき、結局頼りになるのは手書きのメモ。今はEvernoteなんていう便利なものもありますが、それにしたってデジタルはデジタル。油断せずにうまくつきあいたいものです。
昨日、従来のホームページがシステムの関係上存続が無理になったので、引っ越ししました。
もっとも、昨日一日で引っ越したわけではありませんが、しばらく紆余曲折した結果、wordpressのページにホームページの機能をもたせることができました。
このブログひとつでも良いかと思ったのですが、もう少し別の使い方をしてみたいと思いました。
このブログはあくまでも日々の雑記が主になっているので、ホームページはもう少し舞台関係に絞って使おうと思っています。

さて、今日は突風が吹き天候は荒れるそうです。
昨日、やっと我が家の近所で桜が咲いたのに、吹き飛ばされてしまうのかと思うと、ちょっと残念です。
線路際に咲く桜の木の写真を撮りましたので、それをアップしましょう!
今年最初の桜の写真だな。

それからそれから、先日、六本木のブルースドッグカフェでブルースのライブを聞いてきました☆
最高の夜だった!
友人の近藤エリさんを中心にした「elli(Vo&Ukulele) 岩田浩史(Gu&Vo) 加藤MAA(Gu&Vo)」のトリオ。
なにせ、恥ずかしなが~ら、僕自身仲間たちとR & Bバンドをやってますからね(オホ)、心の耳で聴くのよ。
ひびーたね!完全に。ひびきました!
我がバンドの名ドラマーであるコーイチと二人で少し早めにライブスポットに到着。
リハの真っ最中にお邪魔していまいました。
ブルース、そして時には童謡、そしてジャズでスウィングという誠にリッチな曲構成で、素晴らしい☆
テクニックに魅了され、さらに音楽を心から愛するそのハートに魅了された夜でした。
ありがとう!


僕は今、新作の戯曲に取りかかっています。
これまでとはまた違った側面をお見せできたらと考えています。舞台で登場人物の会話で繰り広げられるミステリー。
歴史の裏側を想像してみたいと思っています。
太平洋戦争はいったい誰が始めたのだろう?
お楽しみに!!

0 件のコメント:

Powered By Blogger