2010年2月23日火曜日

悲しみで花が咲くものか!!

このところ、身のまわりで訃報が相次ぎました。

悲しみで花が咲くものか!!

サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」という曲を聴くと、どこかもう一度立ち上がろうという気持ちが生まれてくるな。

あまりに忙しくこの二ヶ月あまりを過ごしておりました。
その中で、杉並の某高校に頼まれて、高校生たちと舞台を作っています。
まったく舞台ははじめての若者たちと、舞台生活三十年の僕が、まったく違和感なく付き合えるのは、幸運そのものです。
楽しさや喜びは、やがて花を咲かすもの。
悲しみに浸っていては先へは進めません。

悲しみで花が咲くものか!!

その通り!
必死になって、自分の求めるものを、真摯に求め続けること。
他と比較対照することなく、己を信じること。
悲しみを超えようとすること。

この世界は、どうしようもないが、学ぶことばかりだな。
だから、世界はそれを愛と呼ぶんだぜ☆

0 件のコメント:

Powered By Blogger