2014年9月10日水曜日

ムーンライト•セレナーデ

 

MoonLight☆
MoonLight☆

今夜は、台風接近につき大雨洪水注意報が都内に発令中だそうです。

 

なので、ひとつお仕事がキャンセルになりましたので、コンピュータを離れ、居間でiPad Airします。

 

テクノロジーの奴隷にはなりたくはないけれど、いやぁ〜iPadはイイね!今までコンピュータを持たずにできなかった仕事が、タブレット一枚でできるようになるってのは、確かに画期的ではあります。今まで、だから何?という態度をiPadに対してとってきたこと、ごめんなさい。考え改めます。

そんなわけで、今は居間でタブレット端末の画面を叩いております。bluetoothの外付けキーボードが必要なのかな?と最初は思ったけど、要らないね!画面のキーボードで充分にタイピングできます。これも嬉しい誤算でした。

 

ひとつ前の記事で、ロックしようぜ!って書いたけど、同時に最近少々JAZZな雰囲気も楽しみ始めてるんだな。僕らのロックバンドは、基本ロックンロールから始まってるんだけど、four beatも年齢のせいなのか、飽きっぽいのか、よくわからないけど、好きでたまりません。

昨夜は、スーパームーンだとかで、月も本当に大きく出ていたけれど、僕が見た時には、残念ながら雲の向こうに霞んでおりました。

でも、ムーンライトを撮ってはみたんだ。

どすか?かすみ過ぎっすか?

ともあれ、昨夜も昨夜で、夜の風情を楽しみました☆

心の中にはグレン•ミラーがいたよ!

 

Moonlight Serenade

 

 

0 件のコメント:

Powered By Blogger