2011年8月28日日曜日

灰になるまで

長らくご無沙汰してました☆ごめんね、みんな!

稽古と仕事に追われ、ネットからぐぐっと遠ざかっておりました。しかし、これから戻って毎日更新していきます!よろしく!


実は、今月初め、僕の初期の舞台「水伝説」の出演者であり、現在はNHKで美術を担当していたヒロミちゃんの告別式がありました。

いつも笑顔の絶えない女性でした。二人の男の子の母にして優秀な美術家でした。
この世界では優しい人が先に逝ってしまいます。

昔やっていたバンドにもコーラスで参加してくれました。ある大学の学園祭でロックしたとき、彼女も素敵なコーラスを聴かしてくれました。
二十代、共に思い切り楽しんだ友でした。

告別式で、ご主人の最後の言葉が今も胸に響いています。
「…今日は、彼女を灰になるまで見送るつもりです。」

暑い夏の日の午前の光の中、彼女は見送られていきました。
「灰になるまで…」

そう、僕らは灰になるまで愛し合うんだ。そして、死がそこにあることを意識しながら、夢中で生きていきたいものです。
灰になるまで、夢中で。
ヒロミちゃんが教えてくれた。

0 件のコメント:

Powered By Blogger