2007年9月2日日曜日

タイフーン、そして人生は遊びだ!


今日は夏が戻ってきたかのように外は晴。
蝉もこの数日間静かだったのに、息を吹き返したかのように窓の外で鳴いている。
空は真上に雲がひとつもなく、地平線に雲が突き出ている感じ。

でも、本当は太平洋上を巨大なタイフーンが東京めがけて突き進んでいるのだよ。
そんなことが信じられないくらい今日の天気はまさに帰ってきた夏だ!

前世の脳内イメージとかいうものを、友人に面白いからやってみな、と言われた。
さっそくやってみる。
すごい!僕の脳内はほとんど「遊び」でできている。
やっぱりね。予想はついたけど、ビジュアルにさらされるとグッときますね。
他の要素がほとんどないというのは、圧巻でしたぜ。

本日、仕事をひとつやめました。そして、やるべき仕事がまたひとつ増えました。

明日のことなど何ひとつわかりゃしない。
人生なんてやっぱり遊びだと思うよ。
どれだけ必死に真面目に遊びに取り組めるか。
遊びに対してふざけている連中はほっとこう!
こっちは人生賭けて遊んでんだから。
ホンモノの遊びは大人になってからするもんです。

で、台風はくるのか?
明日のことは、明日悩もう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この記事を見て、ふと「A rolling stone gathers no moss.」という言葉が頭に浮かびました。先生からは「苔生している暇なんかないぜ」というエネルギーをビンビン感じます。これからも先生は突っ走っていくんでしょうね。(しみじみ)

Kazan さんのコメント...

今やれることを精一杯やるしかないものね。
悟にはまだ早すぎると思っているのも確か。
ロックしようとする魂は、決して苔生さない。
老成するのはまだまだ先だな。
そう思う。

Powered By Blogger