2009年5月30日土曜日

川平慈英の箱 J's BOXを観てきたぞ☆

正確には「川平慈英の箱 J's BOX vol.1 1/2」を恵比寿で観てきました。

非常に良かったゾ!!これはいい!!最高!!

プライベートというよりも、むしろパーソナルといった方が良いと思うけど、自分自身の物語からはじめる時期にお互い来ているんだろうな、と思いました。

君も僕も同じ月に、「自分」というものを、とうとう恥ずかしさを越えて濃〜く語っちまったね!
そしてそれこそ、かけがえのないものなんだな。
それこそが、あらゆるものの出発地点なんだ。
フィクションを創り出すには、そのベースであるリアルな生活の物語が絶対に必要なんだよ。
JAYの持つこれまでのイメージの向こう側に、密かに隠されていた別のリアルな面が、引きずり出されていて、僕は心を動かされました。

エンターテインメントで、楽しいショーなわけだけど、それを越える真実の一瞬があると、それはたちまち単なる娯楽を越えるんだな。
それは、ちょっと照れますが、芸術になるんじゃないか。
芸能が芸術になる瞬間を垣間見られた気がします。
それこそ、次に向かう可能性だものな。

ありがとね!JAY!

5月30日(土)13:00の回はまだちょっとチケット残ってるかも☆
興味のある人は劇場にGo!

0 件のコメント:

Powered By Blogger