2009年5月19日火曜日

アメリカン魂

Johnny Cash

先日、東京を離れた友人からメールを頂きました。
ご主人はアメリカ人のナイスガイ、可愛い息子さんもいらっしゃいます。
そのメールの中で、ご主人のBobが勧めてくれたのが

"The Johnny Cash Show"!!!

だいぶ前のアメリカの番組ですが、まずJohnny Cashがいい☆
Johnny Cashに関しては映画「Walk the Line」を観ることをお勧めします。
薬物に溺れたり、その結果一家離散、しかしそのどん底で永遠の伴侶ジューン・カーターと出会い、刑務所でコンサートを開く・・・・その波瀾万丈の人生そのものが音楽そのものだし、まさに物語りそのもの。それがJohnny Cashというシンガーでした。
ロックの反骨とカントリーの哀感、そしてフォークの持つメッセージが、彼の歌にはあったといわれています。
僕も、Johnny Cashのアルバムは何度も何度も聴いてしまう派です。
アメリカン魂というか、アメリカの良心のようなものは、こんな人物を通して体現されているような気がします。
愛して愛して愛し抜いた妻がこの世を去ってすぐ、後を追うようにしてあなたも天に召されましたね。

Johnny Cash、あなたの愚かしくもその熱烈な人生が、またこうして受け継がれているようです。


そんな彼が1969年からはじめたのがこの番組"The Johnny Cash Show"でした。


「・・・・ボブの両親が大好きで、ボブも大好きで、
そして今、
ジョシュアは(アンパンマンではなく)ディランやキャッシュ
をバックミュージックに毎晩歯磨きしています。
・・・・ミキ」

ミキさん!とっても素敵なメールをありがとね!!!
早速紹介するぜ!!


ディランとキャッシュをバックグラウンドに歯磨きだなんて、なんてステキなんだぁあああ!!
オレも今夜からそうするぅうううう!!

その番組の中から、ゲストがBob Dylanで名曲Girl from the North CountryをJohnny Cashとデュエットする回。
そしてもうひとつは作家のShel Silversteinがゲストで、彼がギターを弾き語る回。
最高の映像と音楽をみんなで!!

Bob, it is really nice!
I really like it!!
I appreciate it!
Thanks a lot!

So everybody, let’s enjoy this program☆☆☆
Here we go!!




映画「Walk The Line」のトレイラーです!これもチェック宜しく☆






0 件のコメント:

Powered By Blogger