2009年5月29日金曜日

雨の日のお堀端

東京は雨です。

今日は友人の舞台を恵比寿に観に行く予定。

その前に一仕事。なんて思っても、ちょっと疲れ気味かな。。。

三十年以上暮らしている東京なのに、いつもどこか初めて見た風景を感じるときがあります。

この写真もそのひとつ。

ありふれた雨の日の東京ですけど、それもさっき撮ったんですけど、なんか薄暗い中で輝く光がビルや通りに見えるんだな。

そんなことに気がつくと、とたんにいつもの街が違って見える。

僕らは、日常を当たり前と思いすぎると、目の前から一気に新鮮さが失われてしまうみたいです。

当たり前なんてなんにもなかと。

どう見るかだけがあるったい。

ね、こんな街の中で、俺、生きてるよ〜ぉ☆

もうすぐ、恵比寿に移動だな。


☆上野火山☆

0 件のコメント:

Powered By Blogger